美容整形これぞ王道!Top >  カテゴリー名 >  美容 整形 セルライトについて

スポンサードリンク

美容 整形 セルライトについて

セルライトは脂肪の塊である。お尻や太ももといった、もともと脂肪ができやすい場所に出現するのが特徴である。お尻や太ももの筋肉は、普段の生活ではなかなか使わないからである。


セルライトが現れた肌の表面は「オレンジピールスキン」と呼ばれ、でこぼこした感じになってしまう。これでは美容上、美しい肌からはほど遠いものである。


セルライトは思春期以降からできるといわれるが、実際は成人女性に見られがちなものである。日本人は欧米諸国の人に比べれば少ないようであるが、それでも特に更年期の女性には見られる現象である。


セルライトは一度できると取り除くのは困難のようである。そればかりかますます痩せにくい体質となって、肥満・冷え症・むくみといった健康障害にもつながるのである。


セルライトを解消するために、最近では、全身から汗を出し、老廃物を排泄できる「ドームサウナ」というものがある。代謝が一気にアップし、たっぷりと汗をかくことで余分な脂肪も減っていくとのことである。他には超音波を使った製品もあり、これはお風呂でも気軽に使えて便利である。


セルライトを減らすには、もちろん運動や食事をはじめとした、生活習慣の改善も必要である。セルライトがなくなれば、お肌もキレイになって、美容に良し!健康にも良し!と一石二鳥である。


--------

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/1177

美容整形これぞ王道!Top >  カテゴリー名 >  美容 整形 セルライトについて

スポンサードリンク

検索