美容整形これぞ王道!Top >  カテゴリー名 >  美容 整形 セルライトとは

スポンサードリンク

美容 整形 セルライトとは


セルライト(cellulite)の語源はフランス語で、皮下脂肪の塊のことを指す。セルライトがお肌に出ると、見た目がでこぼこし、決して美しいものではない。


セルライトは脂肪細胞に老廃物が貯まった状態。主に血行不良が原因で起こり、お尻や太股、あるいは下腹部といったところにつきやすいのである。


セルライトは思春期以降の女性に生じやすく、たとえスリムな女性でも現れるようである。つまり、ほとんどの女性はセルライトが出るのだと考えていただきたい。かといって放っておいてはますますセルライトは増え、見た目が悪くなっていくので、美容にはよくないのである。


セルライトができると脂肪層が厚くなり、肥満体質になりやすいという問題がある。また、血行不良による代謝の低下で、冷え症やむくみやすい体質となり、それに運動不足が手伝って、ますますセルライトが増大されていくのである。


セルライトを取り除いていけば、健康になり、また美容にもよいという結果になる。


--------

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/1176

美容整形これぞ王道!Top >  カテゴリー名 >  美容 整形 セルライトとは

スポンサードリンク

検索